2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第 3ステップ。

第 3ステップに移行しました。やはり、新品のプラスチックは硬いなあと思います。もちろん、透明感が新品を表現していて、好きではあるけれどね。噛み合わせが悪いなあ、明日ころ痛みそうな感じがします。 それでも、まあ、慣れてきたなあ。これが日常なんだ…

第 2ステップ初日。

矯正歯科に行ってきました。 そうして、第 1ステップの装置は役目を終えて、第 2ステップの装置を装着。これがねー、めちゃくちゃ難しかった…上下装着するのに 15分くらいかかりました。 理由としては、第 1ステップの矯正装置の歯列の形に、歯がフィットし…

パッチ装着。

インビザラインによる治療の中で、歯に小粒のかけらを取り付けるという工程があって、今日はそれを取り付けてきました。 いろいろ下調べした情報によると、取り外しがとても難しくなるとの話でしたが、自分の場合は、やや難しくなった程度。ほっとします。 …

矯正 7日目。

当初の装着直後の痛みは、あまり感じることが無くなり、装着後しばらくからの鈍痛も弱まりつつあります。 ただ、今日午後になって、上下ともに歯の裏側全体がずきんずきんと痛むようになりました。原因は、ようやく奥歯を噛んでも痛くなくなってきたことによ…