2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洞窟夏祭り、他。

友人と行ってきました。 ▼ 萬葉(可児市)。 まず、可児市の萬葉のとろろご飯を食べてきました。これだけの品で、かつご飯ととろろがおかわり自由で、1,500円はお値打ちだと思いました。 ▼ あまから(瑞浪市)。 駅前のあまからで五平餅を食べました。普通に美味…

対戦! 集中力配分テスト、開発中。

Androidアプリとして製作中。 開発画面はこんな感じ。 見た目よくあるゲームですね。ただ…僕なりの特徴を加えるつもりでいますよ。 まずは一人プレイを製作してます。ソースコードは2,800行ほどに到達しました。開発前の想定は 6,000行でしたが、この感じだ…

アクアとフレアの物語 第1話

▼ 事前知識。 あまり設定とか語るつもりはありませんよ。 「ボーイミーツガール×戦闘モノ×変身モノ」で、 全 13話想定の第 1話を公開することになりました。 アニメーションの長さは 210秒(3分30秒)です。 無音・無声です、なのですべてテロップです。 アク…

福井・永平寺。

近所のレンタルバイク屋さんを数年ぶりに利用して、永平寺と一乗谷に行ってきました。借りたバイクはCB400SF(白/ワインレッド)。 北陸本線の旧路線。以下の写真には信号があるけれど、信号の無い1車線分の幅しかないトンネルもありました…長さ 500mくらい。 …