2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第 1ステップ。

昨年の 2月に歯医者に通院し、4月に治療済み永久歯の抜歯と矯正の開始が決まり、5月に抜歯し、8月に矯正装置(インビザライン)が医者に到着して、昨年 9月下旬から矯正装置を装着した生活が始まりました。つまり、今でちょうど 1年ということになります。 全…

「対戦! 英単語クイズ」公開。

9月1日から開発を始めた、Android版「対戦! 英単語クイズ」。昨日完成し、本日 google playに無事登録されていることを確認しました。 もし良かったら、以下の URLからインストールどうぞです。 https://play.google.com/store/apps/details?id=org.wisterin…

南紀旅 2日目(2013/09/19)。

起床してホテルの露天風呂を利用します。日が昇って、改めて、なかなか豪勢な作りの宿だなあと思います。その後、朝食。朝食というものの、こだわった料理が出されました。美味しかった。旅館ではなくてホテルのような雰囲気のところに宿泊するのも良いのだ…

南紀旅 1日目(2013/09/18)。

那智の大滝と熊野本宮への信仰の旅と言うことで、友人の運転で南紀方面に行ってきました。大まかな旅の経路としては、1日目が岐阜→(名阪国道)→奈良県十津川村→和歌山県太地町と内陸を、2日目が和歌山県太地町→(熊野・尾鷲)→岐阜と海沿いを走ってきました。台…

ファイル選択ダイアログ。

Androidでファイル選択を実現するためのダイアログを自作しましたので公開しました。まだまだ初心者なのでソースコードが拙いです、お恥ずかしい。 非推奨となった showDialogメソッドは使用しません。代わりに、ダイアログフラグメント(DialogFragmentクラ…