2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

液晶タブレット(Cintiq 13HD)乗り換えで感じたこと。

先日、液晶タブレットを購入しました。ペンタブレットから液晶タブレットへの移行となりました。突如、購入意欲が湧いて購入したこともあって事前の情報収集が少なく、「まあ、液晶タブレットは、ペンタブレットに液晶がついただけじゃないの」的な単純な考…

第 17ステップ。

今月 2回目の通院なので、家計簿的にダメージが大きいなあ…と思いながら。痛みなどは許容範囲なのだけれど、1本の歯の部分だけ明らかに浮いてきました。 インビザラインは、歯を移動させたり軸に回転させたりするのはできるけど、歯を引っ張るような動きは苦…

パズルゲーム「R1」、公開。

「R1」、2014年版、完成しました。 http://www.milk-island.net/game/r1/ 最初は簡単だけど、非常に奥の深い思考型アクションパズルゲームです。思考型パズルゲーム好きのかたは是非どうぞ。 大半のステージは僕が製作したことになっていますが、非常に長期…

第 15ステップ。

医者の設備が更新されていました。儲かってるなー、と誰もが思うことだろう。ものは流転していく。 矯正装置は再スタートの全工程 31段階のちょうど中間地点に入りました。今日は装着時に、以前よりも少し強い圧迫感を感じたような気がします。少しの不安を…