2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

showDialogメソッドの呼び出しを無くす。

Android 2系の環境で製作してきたアプリを 4系に移行しようとしたところ、showDialogの問題に悩まされました。一言で言えば、「互換パッケージを利用して、アクティビティの継承元を FragmentActivityに変更して、DialogFragmentを使用すれば良い」というこ…

「フラッグダッシュ(Javascript版)」公開。

Javascript版「Flag Dash」 http://www.milk-island.net/javascript/flagdash/ 昨年 3月末に構想し、4月末に Androidで公開した「Flag Dash」(フラッグダッシュ)を、今回、Javascriptの勉強第 2弾として移植することにしました。基本的にはゲームシステムそ…

矯正、仕切り直し(2013/08/20)。

本来は第 24ステップとなる日だったのですが、歯科に行ってみると「現状の治療方針を一旦仕切り直すこと」ということで。 インビザラインのシステムは、最初に歯型をとって、それをアメリカに郵送。そして、そこで、最初から最後までの矯正装置を一括で作っ…

「ANVADOR(Javascript版)」公開。

Javascript版「ANVADOR」(URLは暫定的、今後変更あるかもしれません) http://www.milk-island.net/javascript/anvador/ 8月11日に雛型を作り、昨日 8月16日に突貫工事で、Javaアプレット版から移植してみました。移植にあたっては。オブジェクト指向っぽさを…

Unifyingデバイスに乗り換えました。

先日、有線キーボードの「-(=)」キーが外れてしまいました。マニアックなキーが破損したなあと思います。今年の 2月にもキーボードが 1日間ほど不調だったこともあり、あっさりと諦めて、その 2月に慌てて購入した Unifyingのキーボード・マウスに移行するこ…

第 23ステップ。

第 22ステップから、黄色の輪ゴムではなく、より伸縮性の無い青色の輪ゴムを使用して歯を引っ張ることになりました。あまりの伸縮性の無さにもはや手だけ取り外しすることができません…なかなか不自由になりました。 それはともかく、第 22ステップでは、青…