2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第 5ステップと虫歯治療。

本日、第 5, 6ステップの矯正装置をもらってきました。それに先立って、虫歯の治療がありました。 そもそも 1年半前に抜歯した際に、隣接する歯に虫歯が発見されていたのだけれど、矯正を優先する…治療は矯正装置と干渉するかもしれないということで、ずっと…

和歌山・高野山 3日目(2013/11/04)。

午前 7時本堂で読経が始まります。僕は午前 3時過ぎには起きて、その時間帯まではパソコンを使って日記を書いたり、Wi-Fiスポットへ移動して天気予報を調べたりしていました。こたつも利用しました、今期初めての利用になりました。 読経は 30分とのことで、…

和歌山・高野山 2日目 後半(2013/11/03)。

高野山エリアに到着してからの行動予定は、まず高野山駅を撮影して、宿坊に荷物を置き、その後のことはその後に考える(徒歩で行けるのかバイクやバスが必要なのかを宿坊の人に聞く)ことにしていました。そういう訳で、まず高野山駅を目指します。市街地から…

和歌山・高野山 2日目 前半(2013/11/03)。

▼ 日の岬。 起床は 6:20と遅め。ビジネスホテルは 7:30に出発しました。まずはコンビニに立ち寄って雨合羽を購入します。美浜町に入り、日の岬に寄り道します。風力発電所をはじめて間近で見ました。不思議な人工構造物だよなあ。灯台は展望場所からは遠く、…

和歌山・高野山 1日目(2013/11/02)。

文化の日の 3連休を使って、和歌山・高野山方面へ旅をしてきました。今回は岐阜~大阪間の移動には電車を、そして大阪からはレンタルバイクを利用しました。宿泊をともなうバイクツーリングは、実に 13年ぶりになりました。 ▼ 岐阜~名古屋~大阪。 新幹線で…