2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第 17ステップ。

前回、上左前歯にパッチを装着して、輪ゴムにより調整をすることになってから 2週間が経過しました。結果として、輪ゴムの効果があってか、歯と装置は思うようにフィットするようになりました。 そして、今日の第 17ステップ。新しい装置を装着してみたもの…

池田山。

ひょんな経緯でコンパクトな家族旅行が設定され、親がまだ行ったことがない池田山と道の駅池田温泉のセットで旅のプランを組みました。今回は、池田温泉には入らないことにします。 ▼ 池田山展望台。 という訳で、池田山展望台。僕が来たのは、多分 3回目。 …

4大公害の加害者と被害者。

4大公害と言われるものがあります。それらは以下。 水俣病 新潟水俣病(阿賀野川有機水銀中毒) 四日市ぜんそく イタイイタイ病 公害には被害者と加害者が存在します。これら 4つの公害について、被害側の都道府県(=被害者が最も多かった都道府県)についてはほ…

第 16ステップ(2013/04/30)。

4ステップくらい前から、左上前歯のうちの 1本が上手くフィットしない状態が始まっていました。それが、今回には看過できないということになり、歯に金属を取り付けて、小さな輪ゴムを引っ掛けて移動させるという手法を採ることになりました。 医療費は、18,…