池田山。

ひょんな経緯でコンパクトな家族旅行が設定され、親がまだ行ったことがない池田山と道の駅池田温泉のセットで旅のプランを組みました。今回は、池田温泉には入らないことにします。

 

▼ 池田山展望台。

という訳で、池田山展望台。僕が来たのは、多分 3回目。

f:id:milkia:20130504135134j:plain

分かっていても、この急勾配は怖いですねw。手前の芝生が写真では伝わらない急傾斜になっていて、恐怖感を感じます。フェンスとかないからなあ、怖い。

 

ハンググライダー発射場と思われる板から撮影。

f:id:milkia:20130504135705j:plain

 

 

 

全体の配置はこんなような感じです。

f:id:milkia:20130504135855j:plain

 

 

展望台への道が狭いこともあってあまり知られてないけれど、パノラマビューの絶景スポットで、個人的にはとても好きです。今日は春霞っぽかったのでぎりぎり金華山が見える程度でした。さらに、スマフォのカメラ機能だったので…ね。

天気の良い秋に訪れたならば、さらに気持ち良いんだろうなあと思います。

 

▼ 道の駅池田温泉

立ち寄ったのは初めてになります。…賑わってました。池田温泉も駐車している車が多かったです、相変わらずの集客力だなあと思いました。