2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第 9ステップと親知らず周りの治療。

10日ほど前、右下奥歯の親知らずが急に痛み始めました。歯そのものではなく、親知らずの一部を覆っている歯茎の部分が、上の歯との噛み合わせの際に接触するようになり、口内炎のような痛みがありました。 炎症であれば一時的なものでもあるし…と思って耐え…

豊橋旅(2013/12/14)。

人に会うために、日帰りで豊橋まで行ってきました。豊橋へは、2~3年ぶりの来訪になります。通院との関係で、岐阜 11:06発の名鉄電車に乗りました。この電車はすっかり豊橋行きと思い込んでおり、途中、神宮前駅のドアが閉まる直前に慌てて下車して乗り換え…

絆と縁。

この記事は、創作要素と想像要素を含みます。 先の震災で注目を浴びた言葉「絆」が、世間のあちこちで使われたことに、当時、何と言うか息苦しさを感じた。 「絆」とは「きずな/きづな」と読む。そして、きっと、「づな」は「綱(つな)」のことなのだろう。 …

第 7ステップ。

新しい装置になってから、プラスチックが以前のものより明らかに柔らかくなりました。そういう訳で、痛みが以前ほどではないことが救いです。今回は 7, 8ステップのものをもらってきました。 トラブルなく治療が進んでほしいなあと思います。

山県市(2013/11/24)。

伊自良湖でイベントがあるということで、山県市エリアに行きたいところが複数貯まっていたこともあって一人で旅に行ってきました。 ▼ 四国山香りの森公園。 旧高富エリア。イベント広場と、四国山の散策路と、それから香り体験施設から構成されているよう。…