2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第 9ステップ。

矯正歯科に行ってきました。今日は第 8→第 9ステップへの交換日。 相変わらず硬いプラスチックには閉口しますが、人間は数をこなせば諦めもつきます。慣れとは、良くも悪くも恐ろしいものかな…と思います。 今日は 1本の歯のだけ、プラスチック装置が完全に…

「記憶力テスト タイプB」、公開。

年初に公開した「記憶力テスト タイプA」に続いて、本日、「記憶力テスト タイプB」を公開しました。 当初、「記憶力テスト」として構想していた作品でしたが、アイデア相互の組み合わせの関係から、作品を 2分割して「タイプA」と「タイプB」に分けて、それ…

東京スカイツリー、浅草、他。(2013/01/10)

往復夜行バスの弾丸旅行で東京に行ってきました。12月上旬、ウィラートラベルの大感謝祭で名古屋~東京が最安価格で 1000円と知って。いろいろ調べてみたら、ウィラーは岐阜~名古屋など経由~東京便も運行していることを知って、大感謝祭で片道料金が 2,000…

第 8ステップ。

年末年始は矯正歯科が休業していたということで、3週間ぶりの装置交換となりました。3週間も経過したとなると、前回の装着時のショックを忘れていそうで、不安でいっぱいでした。 相変わらず新品の装置は硬かったものの、装着は思ったよりかは難儀しませんで…

「記憶力テスト タイプA」、公開。

1月3日から開発開始した「記憶力テスト タイプA」が本日(6日)完成し、google play上にページも完成して開発完了しました。 ステップ数は 1,900行弱、開発時間は 9時間の小さなプロジェクトでした。あまりにも規模が小さかったのでタイトル画面に少し演出を加…