「記憶力テスト タイプB」、公開。

年初に公開した「記憶力テスト タイプA」に続いて、本日、「記憶力テスト タイプB」を公開しました。

当初、「記憶力テスト」として構想していた作品でしたが、アイデア相互の組み合わせの関係から、作品を 2分割して「タイプA」と「タイプB」に分けて、それぞれ公開することにしたのでした。

ソースコードは、2,000行を少し上回った程度。「タイプA」からソースコードを丸々流用して製作しました(その過程で、「タイプA」側に残存していたバグが見つかるというオマケもありました)。

開発時間は、3時間でした。見積もりは 12時間程度としておりましたので、相当に弱気な見積もりだったということになります。自分の実力を正確に把握することは難しいなあと思いました。

 

なお、ゲームルールなどはほとんど同じです。「タイプA」がモノクロなのに対して、「タイプB」はカラーというのがひとつの大きな違いとなっています。

もし良かったら、ダウンロードどうぞー。

 

記憶力テスト タイプB

https://play.google.com/store/apps/details?id=org.wisterina.android.mstestb&hl=ja