2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「対戦! 集中力配分テスト」、公開。

7月に開発開始したものの、気力体力の消耗により頓挫していた Androidゲーム「対戦! 集中力配分テスト」。12月中ごろから体力気力が回復してきたために、開発を再開し、まさかの 2012年内リリースという結末になりました。 対戦! 集中力配分テスト、公式サイ…

「超基本! 模写」、完成。

二次元絵を描いたことが無い、けれども描きたい。そんな人たちに向けて、模写をお薦めしようというウェブコンテンツを構想し、先日完成しました。ブログのほうにも、乗っけておきます。 超基本! 模写。 http://www.milk-island.net/document/mosha/ 7月はじ…

片山津温泉・粟津温泉(2012/12/24)。

父親がカニを買いに北陸に行きたい、ということで北陸に行ってくることになりました。石川県には過去 3度行ったことがありますが、温泉には入ったことがなく、片山津・粟津・山中・山代の 4温泉のうち 2~3温泉を巡ろうということになりました。個人的には山…

第 7ステップ。

プラスチックが硬いのにも慣れてきたかな。 毎回、最初の装置装着にすごく手間取るけれど、コツも分かってきた感じ。良くも悪くもこれが日常なのだなあと思います。 年末年始に掛かるということで、次回は普段の 2週間後ではなく、3週間後。装置の汚れが酷く…

伊奈波神社・籠大仏・東別院。

体力回復を兼ねて岐阜市内をウォーキングで散策しようと思って、行ってきました。伊奈波神社は初詣によく利用していますが、籠大仏と東別院には行ったことが無く、今回がはじめてということになる予定でした。 スタート地点は東別院。さっそく参詣と思ったの…

第 6ステップ。

という訳で、2週間ぶりの交換。 第4, 第5ステップでは最後までプラスチックの違和感が抜けきらないままでした。少し不安を感じます。 相変わらず、歯科での装着時は、プラスチックがあまりにも硬くって絶望します。今は、落ち着いたところ、押されている感じ…