「対戦! 集中力配分テスト」、公開。

7月に開発開始したものの、気力体力の消耗により頓挫していた Androidゲーム「対戦! 集中力配分テスト」。12月中ごろから体力気力が回復してきたために、開発を再開し、まさかの 2012年内リリースという結末になりました。

 

対戦! 集中力配分テスト、公式サイト

http://www.milk-island.net/android/vscdtest/

 

googleプレイ

https://play.google.com/store/apps/details?id=org.wisterina.android.vscdtest&hl=ja

 

開発規模としてはソースコード(.javaのファイルのみで、コメント・空行を含む)が 7,404行、開発時間は 49時間ということになりました。ソースコードの行数としては、自己最高記録を更新することになりました。

 

7月末の開発中断時には、「ひとりで遊ぶ」モードが完成していて、今回初挑戦となる Bluetooth通信のところで、頓挫していたという状況でした。12月、気を取り直して開発再開したのですが、新しい試みということで、やはり苦しみぬいた感じでした。

もちろん、「ひとりで遊ぶ」モードが完成していたので、基本的な骨格部分は完成していて、ある意味安心して通信部分に注力できたというところもあります。

 

昨晩公開して、今日さっそくアイコン画像が気に入らないということで、バージョンを上げる予定(推定所要時間 1時間)ですが、2012年にトライしたことの積み残しの大きなものはこれで解消しました。

今回の第 5弾アプリで得られた知見を、第 1弾~第 4弾アプリにフィードバックして(推定所要時間 4時間)、これで 2012年を終えたいなあと思います。

 

「対戦! 集中力配分テスト」という名の通り、対戦を主眼にしたゲームです。ゲーム画面においては、相手方状況がリアルタイムで表示されるので、熱くなるかなと思います。

もちろん無料です。Android端末をお持ちの方、もし良かったら、ダウンロードして頂ければ幸いです。