「記憶力テスト タイプA」、公開。

1月3日から開発開始した「記憶力テスト タイプA」が本日(6日)完成し、google play上にページも完成して開発完了しました。

ステップ数は 1,900行弱、開発時間は 9時間の小さなプロジェクトでした。あまりにも規模が小さかったのでタイトル画面に少し演出を加えてみました(ステップ数 200行ほど追加)。タイトル画面のビューをタッチすると、水玉模様を追加できるという、まったくどうでも良い機能も追加しています。

Androidの新しい機能を使うのではなく、知っているものの組み合わせによる製作ということで、リハビリとして手ごろでした。

今回のゲームは「タイプA」と冠しています。当然、「タイプB」の計画もあります。ソースコードは 6~7割くらい使い回しできるんじゃないかなあというくらいに似たタイプのゲームになる予定です。アイデアは詰めてあるので、あとは優先順位の問題かなと思います。

 

記録力テスト タイプA

https://play.google.com/store/apps/details?id=org.wisterina.android.mstesta&hl=ja