2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パッチを取り外す。

本日、パッチを取り外しました。これによって、正式に矯正の段階は終了したことになります。 最初の通院はおととしの 2~3月のことだ。そして、矯正装置を実際に取り付けたのは、おととしの 8~9月のことだ。本当に長い、長い、精神的にも身体的にも経済的に…

Google Playゲームサービス和訳、公開。

9月中旬から、Androidアプリ(Javascriptからの移植)を製作している最中に、ひょんな経緯で「Google Playゲームサービス」の存在を知りました。そこで、一旦、新規アプリの開発を中断して、既存のアプリのひとつをひとまずゲームサービスに対応させました。 …

美並・美濃(2014/09/15)。

ひょんな経緯で知り合いと温泉に行くことになりました。岐阜市から東方が良いということで、みなみ子宝温泉に行くことに。そして余った時間で美濃市を散策することになりました。 ▼ みなみ子宝温泉。 2度目、かな。料金 500円は安いね。いつか長良川鉄道を利…

言葉を紡ぐ。

言葉を紡ぐ、と表現することがあります。 そして、複数の言葉によって物語は織り成されます。 言葉とはシリアライズできるものであり、つまり 1次元のものだ。そして、織り成される物語は 2次元ということになる。そして、その物語が現実世界という 3次元に…

矯正から保定へ(2014/09/06)。

第 31ステップを終えて診察を受けました。その結果、矯正を無事終えたとのこと。…ほっとします、長かったなあ。 ここから、治療は保定の形態へ移行することは知っていました。そしてそれが半年以上かかることも。ただ、僕はそれをてっきりワイヤーか何かで行…

UP24を使ってます。

Jawboneのウェアラブル端末、UP24を1週間使用しての感想です。 iWatchが発表されるAppleの発表会を明日に控えて、もしかしたら今日が、「ウェアラブル端末の革新的変化の前夜」なのかもしれない、と思い、慌てて今の時点の感想を書きました。 公式は以下。 h…