2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第 13ステップ。

今日は第 13ステップ装着の日。11, 13, 15ステップでは、歯と歯の隙間を少し削ります。今日も少しだけ削ってきました。 経験則的に、装着当日から翌日には直接的な痛み、そして、10~13日経過後には鈍痛に襲われます。鈍痛と言ってもかなり痛く、第 12ステッ…

イラストコーナーを公開(2012/03/16)。

最近ばたばたしていて更新が遅めなのですが、ウェブサイト内にようやくのイラストコーナーを開設しました。 pixivとの使い分けや、模写コンテンツの問題などいろいろな問題をはらんでいます。何よりも、肝心の絵を描かないと、枠組みを作っても何の意味も無…

じっくり学ぶ Java講座、公開(2013/03/14)。

初心者向け Java講座ページ「じっくり学ぶ Java講座」を公開しました。 じっくり学ぶ Java講座 http://www.milk-island.net/document/java/kihon/ 僕が今までに理解してきた Javaの知識を体系化することによって、頭の整理をつけようと。そのために、初心者…

第 12ステップ。

気持ちが低迷しているときに、痛みを伴うというのは、なかなかしんどいと思います。よく言えば「矯正どころではない」のだけど、痛みは、気持ちの低迷に追い討ちをかけることに違いないのだから。 今日明日を何とか堪えたいと思います。