広島愛媛旅 - 全体と概略。

ひとまず、旅の全体を。

なお、今回の旅の写真は時系列ではなくテーマ別で投稿してきますので、撮影日時順ではないことご了承ください。

 

▼ おおまかな経路。

9月22日: 岐阜→名古屋→(夜行バス)

9月23日: (夜行バス)→広島→熊野→呉→今治

9月24日: 今治→大三島岩城島→魚島

9月25日: 魚島→向島鞆の浦→福山→倉敷

9月26日: 倉敷→福山→尾道大久野島

9月27日: 大久野島→呉→広島→(夜行バス)

9月28日: (夜行バス)→名古屋→岐阜

 

▼ 細かい経路。

https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zjhwIch3bJNM.kueVAaRPgo3Y

 

▼ 借りたバイク。
GSR(250)

 

f:id:milkia:20140923091641j:plain

 

▼ 燃費 650km を 17.33リットル → リッター 37km。
なかなかパワフルなバイクにも関わらず、
高速道路をある程度走ったとはいえ、
リッター 37kmを出すことができました。
いいねー。これくらい走ると頼もしい。

▼ 天候。
台風接近の可能性がありましたが、
幸いにしてほとんど雨に降られることなく、
船も欠航することなく旅を終えられました。

▼ 島へ訪問。
今回訪れた島の数は 22。
バイクで島に訪問すること、フェリーに乗ることは、15年以上ぶりのことで、それがこの旅のメインでもありました。実現できたことはとっても嬉しい。
一方で、4泊5日で 22個の島に上陸するのは…日程的にかなり苛酷なことになりました。
あと余分に 2,3日あれば、もっと穏やかな旅ができたかなあとも思います。

▼ 撮影枚数。
写真 2,246枚(撮影失敗を含む)、動画 46件。
それだけ瀬戸内には魅力があったということです。