広島愛媛旅 1日目: 岡村島。

平成の合併して、今や旧関前村は今治市だそうな…えー。

港まで移動する途中、神社に立ち寄りました。普段は無人の神社だとのことだけれど、今日は祭日で地元の方と会話することができました。お神酒をいただけたのだけれどね、…ちょと、バイクだし。写真だけ撮影してきました。

フェリーターミナルは、ここから四国にいけるので、そこそこの賑わいでした。まあ、そうだわなあ。橋が連絡して便利になったものだなあと思います。

ここから本日の宿泊地である今治へは行けるのだけれど、僕は大崎上島に立ち寄りたいと言うこともあって少し戻ります。

f:id:milkia:20140923143338j:plain

f:id:milkia:20140923143814j:plain

f:id:milkia:20140923143821j:plain

f:id:milkia:20140923144218j:plain

f:id:milkia:20140923143919j:plain

f:id:milkia:20140923145308j:plain

f:id:milkia:20140923145317j:plain

f:id:milkia:20140923145825j:plain

f:id:milkia:20140923145952j:plain

f:id:milkia:20140923150259j:plain

呉市今治市は徒歩で跨げる隣接自治体。

いや…平成の大合併って、納得いかんわ。

f:id:milkia:20140923150908j:plain

f:id:milkia:20140923150915j:plain