広島愛媛旅 2日目: 大島・伯方島。

今治北 ICからしまなみ街道を利用します。ほんと…高速道路料金が高い。…いや、もちろんフェリーと同程度(バイクの場合)し、便利だし、建設費のことを考えたら仕方ないと思うのだけれどね。この 2日目は観光出費もあり、ほんと出費が多かった。ETC車載のレンタルバイクがあればと切に思う…。

 

▼ 大島。

ひとまず今治側へ進み道の駅に立ち寄る。もちろん平日の早朝なのでまだ営業時間外。

f:id:milkia:20140924075019j:plain

f:id:milkia:20140924075015j:plain

f:id:milkia:20140924075012j:plain

 

続いて、島の北側へ。ここから鵜島を経由して伯方島に行くフェリーがあり、鵜島は瀬戸内の原風景の残る島ということで立ち寄れればなあと思ったのだけれど、残念ながらフェリーのタイミングが合わず、伯方島へはしまなみ街道を利用することになりました。

f:id:milkia:20140924080413j:plain

f:id:milkia:20140924080655j:plain

f:id:milkia:20140924080419j:plain

 

伯方島

道の駅に立ち寄ります。海水浴場なのかなあ、砂浜と海がおそろしく綺麗。瀬戸内の海は穏やかで良いね。

f:id:milkia:20140924082314j:plain

f:id:milkia:20140924082000j:plain

f:id:milkia:20140924082020j:plain

f:id:milkia:20140924082123j:plain

f:id:milkia:20140924082135j:plain

f:id:milkia:20140924082319j:plain