広島愛媛旅 1日目: 大崎上島→今治。

 ▼ 今治行き。

そして日没し、フェリーターミナルにフェリー到着。今回の船旅で乗船時も下船時もすごく急かされて、少し気分を害したけれど、まあ時刻表ぎりぎりの運行かつ、中距離航路なのだからしゃあないのかなあ…。バイクに対してあまり良い印象を持っていないのかもしれない。

f:id:milkia:20140923183534j:plain

f:id:milkia:20140923184239j:plain

 

 ▼ しまなみ街道

ライトアップされてるのねえ。ゆっくりと…しかしそれなりの速度で走るフェリーから、橋を海面に近いところから眺めるのは、なかなか素敵でした。

 

f:id:milkia:20140923192503j:plain

f:id:milkia:20140923192757j:plain

 

▼ 今治宿泊。

今治港から今治駅方面への道路が分からずにずいぶん迷いましたが、無事に到着。そしてホテルに宿泊。

1日目はかなりゆとりをもたせていた日だったはずですが、野呂山および御手洗地区などの散策で思いのほか時間がかかりばたばたとなりました。明日、2日目が最も日程が厳しいと思われるので、早朝起床したいなと思いながら寝付きました。