大矢田もみじ谷 - 大矢田もみじ谷 2012/11/21 (2/3)

さて、本日のメインの目的地、大矢田もみじ谷(大矢田神社)に到着。平日というのに、それなりの人出。屋台も幾つか営業していました。初めて訪問したところということでわくわくします。

駐車場整理のおじさんに聞いたところ、例年より紅葉が進んでいて、もう既に落葉が始まっているとのことでした。それでもなかなか素敵な紅葉を見ることができましたよー。

f:id:milkia:20121121132745j:plain

f:id:milkia:20121121132930j:plain

f:id:milkia:20121121133105j:plain

f:id:milkia:20121121133114j:plain

落葉は進んでいます。

f:id:milkia:20121121133531j:plain

 

駐車場から少し坂道(または階段)を上ると、神社。ここで参拝しました。このあたりも紅葉が綺麗でした。

f:id:milkia:20121121134052j:plain

f:id:milkia:20121121134159j:plain

 

そして、建屋の脇のこの標識を目にします。

f:id:milkia:20121121134314j:plain

…1,200メートルならそんなにかからない? そう思ったのが甘かった。ここから旅は苛酷な方向へ向かいます。大モミジって言葉に惹かれました…見ごたえがありましたが、ね。